6月23日(火)2年生が音楽で「ドレミの歌」を歌っていました。4月20日の投稿で,2年生の音読の姿勢について紹介しましたが,歌う姿勢も素晴らしいです。姿勢が良いので,いい声がしっかりと出ています。授業ではあまり上手,下手は言わないのですが,やっぱり上手に歌えると気分がいいですよね。いい姿勢で上手に歌える2年生。発表会が今から楽しみです。
古都小ダイアリー
古都小学校の毎日の様子をお知らせします。
引き渡し訓練
ワニ歩き
植物のからだのはたらき
6月17日(水)6年生が理科で「植物のからだのはたらき」の学習をしていました。植物が根から取り入れた水は,その後どうなっていくのでしょうか。前時までに,水が根から茎,そして葉まで運ばれることを学習しました。本時は葉に届いた水がどうなるのかを確かめる実験の計画を立てていました。6年生にもなると,理科の授業もかなり科学的でおもしろいですね。
プール開き
なみ縫いにするか,かがり縫いにするか