古都小PTAぴかぴか作戦

 保護者の方や地域の方にお声かけをし,古都小PTAぴかぴか作戦を実施しました。保護者と地域の方7名にご来校いただき,学校敷地内の草刈り等の美化作業に取り組んでいただきました。本当にお世話になりました。

 朝は寒かった運動場はぽかぽか陽気になりました。運動場の東側の草むら,体育倉庫,プールの側のやぶなど,長い間手入れができなかった場所が瞬く間にきれいになりました。
 休み時間に遊びに出て運動場を見た子どもたちも「わあ,きれいになったあ。」とびっくりしていました。ボランティアの皆様の協力で校内を美しく整備することができ本当に感謝しています。今後も機会を改め美化の作業をお願いすることがあるかもしれませんが,その折にもご協力いただけると大変ありがたく存じます。