新3年生に伝えたいこと...(3年)

 3年生は3年生になってから,いろいろな学習に取り組んできました。ぶどう園でのぶどうの栽培,昔のくらし体験で学んだこと,教科の学習などなど...。話し合っていくと3年生で学んだことは本当にたくさんあります。
 今日は4月から学年が上がる2年生に,3年生の学習について紹介する発表会の計画を立てました。話し合いで出たことからいくつかのテーマを選び,テーマごとにチームを作って伝えていく内容を考えます。
 さっそくタブレット端末を使って発表に使うクイズづくりをしているチームもありました。
 3年生の学習の楽しさを伝える発表会は2月の終わりに計画しているそうです。どんな発表会になるか楽しみです。