学年末の半日...(1~3年)

 卒業式が終わり,1~5年の人たちが登校してきました。今の学年も残すところわずか2日です。
 1年生は各クラスで学年を締めくくるお楽しみ会をしていました。今日の日のためにグループごとにいろいろな出し物を計画していたそうです。元気いっぱいに楽しく取り組んでいました。
 2年生は教室の片づけをしていました。大掃除で教室はきれいになったので,1年間お世話になった机,椅子,自分のロッカーなどをきれいに掃除して整頓しました。クロームブックもラックから外し,次の教室への移動準備が完了しました。
 3年生も1年間の間に,多くの学習の成果物ができました。総合で取り組んだ学習の記録,図工の作品集などを片づけて持ち帰ります。どの教室も大忙しでした。