町別児童会と登校班長の交代

 今年度最後の町別児童会を実施しました。通学班ごとに各教室に集まって,地区担当の先生のお話を聞き,今年の登下校の反省や新年度の登校班を確認しました。
 来年は多くの1年生が加わる登校班もあります。安全に注意して登下校できるようにがんばりましょう。
 運動場では,黄色い服を着た地域の見守り隊の皆さんをお招きし,新旧の登校班長の交代式を行いました。今までの班長さんに感謝し,新しい班長さんには「よろしくお願いします」のあいさつをしました。見守り隊の方からは,日頃のあいさつや歩き方についてほめていただきました。
 毎週水曜日,一斉下校で各地域の見守り隊の方が子どもたちの下校や地域のパトロールをしてくださっています。地域の方々に感謝しつつ,子どもたちが安全に登下校できるように指導をしていきたいと思います。