おえかき・キングダム(放送委員会)

 古都小学校では,放送委員会の児童が毎日昼の給食時間にオリジナル番組を考えて放送しています。クイズ,ニュース,バラエティなど,子どもたちなりに考えて取り組んでいます。今日は「おえかき・キングダム」という番組が放送されました。
 各学年の代表選手が,放送委員会のお題に沿って絵を描いて発表します。子どもたちの絵の出来栄えはどうでしょうか。今日のお題は...。
 古都小のマスコット・キャラクター「こづちゃん」です。校内でいつも眺めている「こづちゃん」ですが,いざ描くとなると難しいことが分かります。絵心のあるかわいい「こづちゃん」アートが並び,各教室で拍手が起こっていました。