町別児童会,地域の見守り隊への方々への感謝の会

 3学期の町別児童会をしました。各登校班ごとに集まって,1年間の登下校の様子の反省,新年度の登校班の確認などをしました。4月からは新しい1年生が入るので,気持ちを新たに登下校をがんばっていきましょう。卒業する班長さんをねぎらい,新しい班長さんにお世話になりますの拍手を送りました。

 運動場の一斉下校では6年生の司会進行で,地域の見守り隊への方々への感謝の会を行いました。見守り隊代表の方から,6年生ががんばっていたことやあいさつができていることを褒めていただき,6年生への励ましの言葉をいただきました。
 最後に,登校班の班長,副班長のしるしを下学年に引き継ぎました。明日からは,新しい班長,副班長が登下校をリードします。
 今日は地区担当の先生方も,子どもたちと一緒に通学路を点検しながら下校します。これからもみんなで協力し,安全に登下校しましょう。