ワックスがけの前に大活躍!(5,6年)

 学年末には特別教室の大掃除をし,校内のいろいろな場所にワックスをかけます。今日は,5,6年生の子どもたちが1年間お世話になった特別教室のワックスがけの準備をしました。

 理科室は床を磨いてワックスがけの準備をしていました。また,実験道具の片付けや流しの掃除などもして,来年度も気持ちよく使うことができるようにしていました。
 保健室も大掃除です。子どもたちが協力して荷物を運び出し,ワックスがけに備えてくれました。5,6年生が熱心に取り組んでくれたおかげで,保健室,図工室,家庭科室,理科室などがとてもきれいになりました。6年生が卒業式を迎える日まで,残り7日となりました。