2学期残り3日,校内の様子

 2学期も今日も入れて残すところ3日となりました。最後のまとめや学期末のお楽しみ行事など,それぞれの学級で活動していました。
 冬休みは全校児童がクロームブックを持ち帰り,家庭での学習に使います。1年生はいつも使っているドリルアプリに取り組んでいました。繰り返し基礎的な内容の習熟に使っています。1年生もタブレットの端末の活用にすっかり慣れました。
 2年生はお楽しみ会で盛り上がっていました。2学期の間,教室に来てくれていたボランティアの先生も一緒になって,ゲームをしています。
 3年生は最後の算数テストに取り組んでいました。2学期の最後に学習した分数のテストです。テストの前に内容を復習をしてから問題に取り組んでいました。
 4年生は書初めに取り組んでいました。「思いやり」という4文字の課題です。字の中心に注意し,字配りよく書くことができるように練習していました。
 また,2学期末の個人懇談は今日で終わりです。お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。