地区児童会と下校指導

 各地区の登校班ごとに分かれて,2学期末の地区児童会をしました。登校班長を中心に2学期の登下校の様子や地域での過ごし方などについて振り返ったり,冬休みや3学期に気をつけることを話し合いました。
 集合時刻に遅れたり,横並びになったりしたという反省がありましたが,きまりを守って安全に登校できた人が多かったので安心しました。
 水曜日はいつものように一斉下校です。見守り隊や青パト隊の皆さんが校門に立って子どもたちを見送ってくださいました。みんな元気にあいさつをして下校していました。
 2学期も地域の方々がいろいろな場所で子どもたちを見守ってくださっています。感謝の気持ちはあいさつで,しっかりと返していけるといいですね。