全国学力学習状況調査,岡山市学力アセスを実施しました。

 全国学習・学力状況調査(全国学テ,6年)と岡山市学力アセス(2~5年)を実施しました。6年生は,国語・算数・理科の3科目,2~5年生は,国語・算数の2科目のテストを行いました。
 岡山市学力アセスのテストは,今まで実施していた4,5年生に加え,今年度より2,3年生も新たに実施することになりました。2,3年生は初めての長時間のテストだったので少し疲れた様子でしたが,最後まで問題用紙に向き合っていました。
 6年生は3科目の全国テストと質問紙による調査を含め,午前中いっぱいの日程となりました。こちらも最後までいっしょうけんめいに取り組む姿が見られました。
 今日の調査で分かった古都小学校の児童の学力の状況については,課題や改善プランとともに,改めて保護者の皆さんにお知らせします。結果から明らかとなったことをもとに,具体的な指導の改善点を考えて,平素の学習に生かしていきます。