明日は入学式です。

 新学期が始まり今日で3日目です。午後からは明日の入学式に備えて,5,6年生の人たちが会場準備をしました。

 6年生は明日の入学式で在校生の代表として式に臨みます。体育館で式場の準備とリハーサルに取り組んでいました。椅子を並べるのも上手になり,整然とした会場に仕上げてくれました。最高学年としての活躍がさすがです。
 5年生は会場周辺の掃除や美化にいっしょうけんめい取り組みました。落ち葉や土ぼこりがなくなって,体育館の周り,昇降口,玄関などがとてもきれいになりました。
 明日は2~5年生は自宅での学習となります。各ご家庭で新1年生の入学をお祝いし,明後日には,全学年揃って元気に登校しましょう。