プール掃除(5,6年)

 青い空が広がり暑さを感じる午後になりました。5,6年生の人たちと先生がプール掃除をしました。昨年度の夏休みから使わなくなったプールには,藻が大量に発生していました。掃除が大変そうです。

 プールの中は6年生が担当しました。水着を着て完全装備の6年生が,たわしを使ってプールの壁やフェンスをごしごしと洗ってくれました。
 5年生はプールサイドやシャワーの下,更衣室などを掃除しました。マットを運んだり更衣室を整えたりしていっしょうけんめいです。
 排水がスムーズにできなかったため,最後の作業は子どもたちが帰った後に職員総出で行いました。今年も何とかプール掃除が完了しました。
 みんなの協力で,今年も6月の水泳の学習を迎える準備が整いました。