運動会,練習日和(1~6年)

 今日は朝から快晴の一日となりました(運動会に取っておきたいぐらい ^^)。こんなよい天気の日には運動会の練習にも熱が入ります。演技の完成に向かって,どの学年の子どもたちも生き生きと活動していました。
 1,2年生は表現・玉入れの練習をしているところでした。入学式以来,息の合った1,2年コンビが,赤白に分かれて玉入れを競っていました。待ち方の上手な人もたくさんいて感心しました。
 3,4年生がリレーを見せ合っていました。トラックでの競走の経験がある4年生は,コーナートップの約束を守って,すばやくバトンを受け取っていました。3年生の声援を受けてかっこよく走っていました。
 5,6年生の表現運動では,青空の下で青と黄色のフラッグが軽やかに翻っていました。きびきびとした動きはさすが高学年です。完成度も次第に高まり,当日がとても楽しみになりました。運動会の練習日和の一日でした。