プール掃除をがんばりました。(5,6年)

 青い空が広がる一日となりました。水泳の学習を始める前に,5,6年生の人たちと先生がプール掃除をしました。
 青空の下,プール掃除の前はこんな感じです。↓
 プールの中を掃除するのは6年生です。各自デッキブラシやたわしを手に,濡れてもいいように水着を用意して作業開始です。1年間のブランクが空いたプールはうようよと動く虫や汚れがたっぷり溜まっています。しかし,6年生はそれに負けずにプールの底や壁を磨きました。
 5年生はプールサイドやシャワーの下,更衣室などを掃除しました。こちらの掃除もなかなか骨の折れる大仕事です。マットを敷いたり更衣室を整えたりして,5年生もいっしょうけんめいに掃除に取り組んでくれました。
 掃除の後はこんな感じです。↓
 プールの底の白線がきれいに見えるようなりました。子どもたちががんばってくれたおかげで,今年もプール開きを迎える準備が整いました。
 プール開きは6月13日の予定です。水泳の学習が楽しみになりました。