日曜日が楽しみです ^^) /(1,5,6年)

 運動会まで残り1日となりました。今週はお天気にも恵まれて,各学年とも運動場を使ってしっかりと練習や準備を進めることができました。


 1年生は当日と同じように玉入れとダンス,リレーの練習をしました。動きや順番もよく覚えることができています。運動会当日は元気いっぱいの子どもたちの様子を楽しみにしていてください。

 5校時は,高学年の子どもたちが運動会の係活動の練習をしていました。演技係の人たちは,等級旗を立てる位置や下学年の子どもたちの誘導の仕方などを,プログラムに合わせてリハーサルしていました。
 5,6年生の子どもたちは,会場で運動会の様子を見ます。席の準備も自分たちで行います。また,1~4年生の子どもたちは,運動会の様子を教室の中継映像で見ることになります。
 放送係は放送原稿を繰り返し読んで練習していました。高学年の人たちのがんばりで運動会が支えられています。
 下校のときに,「運動会が楽しみだ~!」と,にこにこしながら帰っている人がたくさんいました。日曜日には元気に登校して,思い切り運動会を楽しんでほしいと思います。