学区たんけん(2年生活)

  2年生が学区たんけんに行きました。今日は学校の南側にある小林公園に行きます。行く前からわくわくの2年生です。新幹線をくぐり,JRの踏切を越え,車の多い道べりを歩いて,公園に到着しました。「標識があるよ。」「横断歩道で渡るところだよ。」「コンビニ,行ったことある。」「かわいい猫がいるよ。」道中も見つけるものがおもしろくてたまらない様子でした。

 公園にはブランコやすべり台などみんなの大好きな遊具がたくさんありました。先生との約束を守り,なかよく元気に遊びました。

 学区たんけんの楽しい時間もあっという間に終了です。通学路になっている横断陸橋を越えて学校に帰っています。ねこ,パトカー,新幹線...。公園への道でいろんなものを発見することができました。2回目のたんけんは,鉄(くろがね)方面に行く予定です。