5年生がこども園の人たちと交流しました。

 5年生が小学校の隣にある古都こども園を訪問し,年長の園児の皆さんとの交流会をしました。

 こども園に着くと園庭でこども園の人とはじめの会をしました。お互いに名前を自己紹介し合って,交流会をはじめます。
 小学生と園児が室内遊びと運動場遊びのグループに分かれて活動しました。室内ではカードゲームをしました。動物の絵合わせのゲームで楽しく遊んでいます。
 運動場ではしっぽ取りのゲームなどをして,元気に駆け回っていました。5年生とすっかりなかよしになった園の人もいました。
 年長の人たちは,来年4月に小学校に入学します。5年生からは「こども園の子どもたちがとてもかわいかった。」「学校に来てくれるのが楽しみです。」といった声が聞かれました。こども園の人たちとのよい交流ができたようです。