岡山県立東支援学校の皆さん,こんにちは(5年総合)

 5年生が岡山県立岡山東支援学校の小学生の皆さんとのオンライン交流会をしました。クラスを二つの会場に分け,グループごとに交流しました。それぞれの自己紹介に始まって,各学校の様子を紹介したり,ちょっとした出し物を発表したりしました。

 画面の向こうの友達に拍手をしてもらってうれしそうな人もいました。音が聞きにくかったり,相手の様子が分からなかったりしたときは,お互いにもう一回発表しなおしてもらうなどして,対応します。

 交流会はあっという間に終わりました。手を振ってお別れのあいさつをしています。コロナ禍で,実際に会って交流することが難しい状況が続きますが,支援学校のことを知るよい機会となりました。2学期にも交流会を続ける予定です。