プール納め(3,4年体育)

 1学期も終わりに近づきました。ここ数日は戻り梅雨で,はっきりしない天気の日が続いていますが,今日は久しぶりにしっかりと晴れ間がのぞきました。3,4年生は今シーズン最後の水泳の学習に取り組んでいました。力試しで自分の泳ぐ力を確かめた後,プールで記念写真を撮りました。

 平年に比べ6月の降水量が少なかったため,岡山市では取水制限が実施されています。これを受け,岡山市内の小学校はこの夏休み中のプールの使用を中止することになりました。予定していた夏休み水泳教室(イルカコース,ラッココース),校内水泳記録会,岡山市学童水泳記録会はありません。大変残念ですが,市民生活に欠かせない水道水確保のためにご理解のほどよろしくお願いいたします。