明日で1学期終了。

 朝から猛烈な暑さの一日となりました。1学期も残すところ2日だけです。それぞれの学年で学期末のいろいろな活動に取り組んでいました。

 1年生はこの夏休みに初めてタブレット端末を持ち帰ります。ログインの方法やクラスルームの見方など,基本的な使い方を練習して夏休みに備えていました。キーボードに書かれた小文字のアルファベットを,読むことができる人が増えています。

 体育館では5年生が王様ドッジをしていました。ただ暑いので時間限定で水分補給をしっかりして遊んでいます。クラス遊びを最後まで楽しんでいました。
 3年生はグループに分かれてお楽しみ会をしていました。「紙芝居」「お笑い」など,子どもたちが考えた出し物を発表します。司会進行も係の人がしています。
 2年生は教室の机を磨きました。雑巾でこすると汚れが取れます。「こんなに汚れとった~!」と2年生がびっくりしていました。教室のロッカーも掃除し,1学期をすっきり締める準備ができました。
 明日は終業式です。体調管理に気をつけ,元気に学校に来てください。