プレゼント

 岡山県警の生活安全部少年課の方が来校し,古都っ子たちにすてきなプレゼントをくださいました。こづちゃん?いえいえ,今は岡山県警で非行防止のために活躍するOFP(岡山フルーツポリス)の3人が,安全なくらしのために大切な約束をアピールするポケットティッシュです。
 12月に非行防止教室を実施してもらった1年生が,警察の方からいただきました。「大切なきまりを守って,元気に生活してください。」というあいさつに,1年生が元気よく返事をしていました。
 全校児童分をいただき,今日配付しました。ティッシュには3種類のパッケージがあります。子どもたちが「きまり正しく,思いやりの心をもって」生活できることを願っています。
 岡山フルーツポリスは,ネット・ニュースでも紹介されていますよ。→こちら