こども園のみんなと学校たんけん(5年)

 4月の入学を控えた古都こども園の年長園児が古都小学校に来て,学校の様子を見て回りました。案内役は来年度新1年生とペアを組む5年生です。
 はじめに体育館で顔合わせをしました。古都こども園の人は近くの小学校たんけんにわくわく。5年生のお兄さん,お姉さんといっしょに校内の様子を見て回ります。
 校長室の前では話題の「大谷翔平グローブ」を触らせてもらいました。かっこいいね。喜んで見ています。
 学校内をぐるっと巡り,最後はまたまた体育館に集合して振り返りをしました。小学校のたんけんをして,いろいろな教室があることが分かったそうです。4月からの小学校生活を楽しみにしていてくださいね。