自己紹介

自分の写真
古都小ダイアリー管理人です。学校の日常を分かりやすく紹介してまいります。

なつのあそびをたのしもう(1年生活)

 1年生が,図工・生活で「なつのあそび」をしました。水を使ったいろいろなあそびを楽しみます。こちらはうちわの骨組みを使って,シャボン玉あそびをしています。キラキラ光るシャボン玉がきれいです。 
 家から持ってきたマヨネーズなどの入れ物で的あてをしています。水鉄砲みたいに勢いよく水が飛び出すのが楽しすぎ。
 こちらはプリンカップで「すなプリン」を大量生産して並べています。そのそばでは砂場に水を流して「川づくり」。砂と水の遊びを思う存分楽しんでいます。
 水を使った「なつのあそび」に思う存分に取り組んでいました。