自己紹介

自分の写真
古都小ダイアリー管理人です。学校の日常を分かりやすく紹介してまいります。

学期末の風景(1,2,5年)

 1学期も残すところ5日となりました。学校の中を回ると,どの学年も1学期最後の学習,まとめ,テストなどで忙しくしていました。
 6月から始まった水泳の学習も今週で終わります。1年生は「水となかよくなる」ことをめあてに,いろいろな水遊びに取り組んできました。上手にだるま浮きができる人がたくさんいました。
 2年生は算数ドリルを仕上げていました。1学期に学習した繰り上がりや繰り下がりのある筆算にもだいぶ慣れてきました。計算の答えを確かめ,真剣に取り組んでいました。
 5年生は打楽器のリズムアンサンブルに取り組んでいました。パートごとに基本のリズムを分担し,グループごとに打楽器の合奏をします。「せーのっ!」で演奏を開始し,楽しく演奏していました。