自己紹介

自分の写真
古都小ダイアリー管理人です。学校の日常を分かりやすく紹介してまいります。

1学期残り3日。

 久しぶりに朝から太陽がのぞき暑い一日となりました。1学期も残すところ後3日となりました。どの教室1学期最後の学習に慌ただしい毎日です。
 3年生では2学期の学習発表会で取り組む合奏の練習が始まりました。楽譜を見ながら演奏の順番や演奏するときに気をつけることなどを聞き,実際に音を出して練習していました。夏休みの宿題でもがんばりましょう。
 4年生は理科の学習でヘチマを観察した様子を観察カードにまとめていました。クロームブックの扱いにすっかり慣れ,日常の学習でもしっかりと活用しています。夏休みには,自分の体験などをクロームブックで新聞にまとめる予定だそうです。
 6年生は算数のまとめに取り組んでいました。1学期のドリルやプリントなどをもれなく仕上げ,気持ちよく夏休みを迎えることができるようにがんばっています。
 1学期も残すところあと3日です。