自己紹介

自分の写真
古都小ダイアリー管理人です。学校の日常を分かりやすく紹介してまいります。

学期末の校内

 1学期も残り2日。今日は給食はなく,3校時終了後には下校です。3時間目は大掃除でした。お世話になった教室や自分の担当場所を掃除する古都っ子たちです。
 5年生は教室の大掃除中でした。棚の後ろ,教室の隅々まで,いつも以上に時間をかけて掃き掃除や拭き掃除をしていました。
 下足箱は各学年の人が集まって掃除をします。す板を磨いたり,下足箱の砂を掃き出したりして,こちらも時間をかけてていねいにがんばっていました。大きい学年の人を中心に協力しています。
 2年生は生活の学習で使った材料置き場を整頓していました。
 6年生はタブレット保管庫からACアダプターを外して持ち帰りができるように準備をしていました。夏休みは各家庭でクロームブックを使った学習に取り組みます。
 明日は1学期の終業式です。