スタンプ,スタンプ(1年図工)

 ペットボトルのキャップ,トイレットペーパーの芯,バターの入れ物などなど...。1年生は家から持ち寄ったいろいろな材料を使って,図工の学習に取り組んでいました。「スタンプ,スタンプ」という学習です。材料に絵の具をつけて,紙の上にペタペタとあてていきます。

 先生の用意してくれた絵具をつけて,紙にスタンプを押していきます。転がしたり,押し当てたり,思い思いのやり方でカラフルな作品が仕上がりました。
 「お花だよ。」「星がたくさんあるよ。」「見て見て,車を作ったよ。」模様からイメージしたものを,いっしょうけんめい説明してくれた人もいました。身近な材料を使った絵具スタンプで,夢中になって活動する1年生でした。