水泳の学習(2,5年)

 梅雨明けの青空で気温,水温ともにぐんぐん上がりました。プールでの学習には絶好のコンディションです。2,5年生が広いプールを使って,思う存分学習に取り組んでいました。

 2年生は小プールでビート板を使った背浮きにチャレンジしていました。先生に背中を支えてもらって,長く浮くことができるようになった人もいました。「鼻から水が入るといたいよ。」と言いながら何度も挑戦しています。

 5年生は広い大プールで練習です。泳ぐことができる距離別にコースを作り,繰り返し続けて長く泳ぐことができるように練習しています。休憩と水分補給を何度もはさみながらがんばっていました。暑さで疲れもたまると思います。家でしっかり休み,明日も元気に学校で過ごすことができるといいですね。